ホーム > NEWS > 保育士の仕事は、大変

保育士の仕事は、大変

保育士の仕事は、見ていてとても大変だと思います。

最近少子化で、子供の数も少ないので、とても過保護に育てられた子供が多いと思います。

泣き叫ぶ子や、集団行動になじめない子もいます。

しかし、そういった子供も、みんなと一緒に遊ぶよう、話しかけたりして仲間に入れてあげたりします。

お昼寝の時間が特に大変です。

眠らない子もにはいます。

また、おねしょをする子もいますのでそういった片付けなどもしなければいけません。

常に1人ずつの様子を見ていなければいけません。

また子供は、悪気はなくても、本当のこと言ってくるので、保育士の先生を困らせたり、する場合もあります。

子供にも保育士の先生の好き嫌いがあり、はっきりと言う場合があるので、保育士さんも傷ついたりすると思います。

しかし、子供はとても、無邪気でかわいいものです。

保育士の先生は、だいたい子供が好きな人が多いので、うまく対処してらっしゃいます。

また、子供たちも、そういった集団に入ることによって、いろいろと学んでいくのが見えます。

保育士と保育園の活動記録集セレクト

関連記事

  1. 浮気願望の男って多いんですよ

    男の人、旦那になっても、どうしても浮気心がある人、浮気願望がある人って多いと思う...

  2. 保育士の仕事は、大変

    保育士の仕事は、見ていてとても大変だと思います。 最近少子化で、子供の数も少ない...

  3. すごく丁寧にシャンプーをして頭皮もマッサージ

    この間クーポン券を使って新しい美容院に行ってみた。 そこではシャンプーの時にサー...

  4. テスト

    テスト記事です。...